2018.10.30
Contributor:ペン
9月30日の台風によって静岡県では大規模な停電が起こりました。
ここの事務所は幸い被害はなく、月曜は朝から通常通り業務を開始できましたが、お客様の中には月曜の夕方ごろまで復旧せず、仕事ができなかったところもあるようです。
電話やFAX、ネットにパソコンなど電気がなければ動かないものばかり。
日々の業務は便利になりましたが、災害時の脆さが浮き彫りになりますね。
また、自宅が停電・断水などの被害が出ていても、会社に被害がないと通常通り出勤しなくてはならないという話も聞きました。
自宅が気になり、出勤している場合ではないというのが本音でしょう。
台風や地震等の災害が年々増加していると感じます。
会社と従業員の安全を考えて、災害時にどう対応するか
今一度検討する必要があるなと感じました。
New Column
Staff Column
Director Column