杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2023.06.14
Contributor:オカメちゃん

動物園

久しぶりに日本平動物園へ行ってきました。
前回行ったのは甥っ子がまだ小さい時だったので、十数年ぶり。
今回は、秋田の叔父さん夫婦が遊びに来てくれたので静岡観光です。
叔父さん御年84歳。なんと秋田から車で来てくれました。すごく元気です。

日本平で富士山をバックに記念写真、その帰りに動物園へ。
今年はコロナによる規制もなく、どこもかしこも賑やかです。

動物園には閉園30分前に滑り込みで来園。あまりゆっくり観れなかったけど、ライオンやレッサーパンダ、ホッキョクグマなどそれなりに観れたので、叔父さん達も喜んでくれました。レッサーパンダはぬいぐるみみたいに可愛くて、アザラシも透明なトンネル(チューブ?)を何度も行き来してくれたので間近で観ることが出来ました。特にホッキョクグマは凄く迫力があり、水へのダイブ、そして宙返りを何回もしてくれて、とても楽しかったです。
キリンが天国へ旅立ってしまい会えなかったのが残念でしたが…

お気に入りショット!肉球がかわいい!

大人になってもやっぱり動物園は楽しかったです。すごく癒されました。

秋田の叔父さん達はその後温泉に行ったり、美味しいものを食べたりして2泊3日過ごし、秋田へ帰って行きました。
両親も久しぶりに叔父さん達と会えたのが嬉しかったみたいで、ずっとテンションが高めでした(笑)

コロナが季節性インフルエンザと同じ5類に引き下がったとはいえ、油断は禁物です。でもこうやって徐々にいつもの日常に戻っていくのですね。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More