杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2022.01.27
Contributor:ぴよこ

若さって・・・

もう1か月過ぎ去ろうとしております・・・

毎年、年明けは、希望に夢を膨らませ、今年は走りたいなと思うのですが、散歩すらきまぐれで、久々に走ってみれば、数十メートルで息が上がってしまい、衰えを直に味わい、年明けの思いが色あせ始めております・・・

(若かりし頃は、鬼ごっこなど走ることが大好きだったな・・・いつから走れなくなったんだ・・・私)

 

そういえば、社会人になりたての頃、今の私と同じくらいの上司(大先輩)が、マラソン大会に出ていたり、色々なイベントに楽しそうに参加されていたことを思い出しました。

今も、年賀状のやり取りをさせていただいておりますが、今年の年賀状でも市民で歌う第九に参加したと元気なご様子。

最近、私より年上の方のご活躍を目にすることがあり、若さって年齢ではないな・・・と感じます。

何でも、仕事でも、イベントごとでも、前向きに楽しむこと

日ごろの過ごし方や、思い立ったときが若さへの秘訣なんですね・・・きっと

 

今からでも遅くない!一念発起で

今年はせめて数百メートルは走れるような体力つけよう!!!

とふと、思った今日この頃です。

 

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More