杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2021.08.02
Contributor:ぴよこ

今年の夏野菜

昨年も100円ショップでとうもろこしの種を買い、育ててみたが、芽が出て喜ぶのも束の間、その後は育たずに枯れてしまった・・・経緯もあるが。

今年こそリベンジだ!とメラメラ炎を出すほど、熱心にというほどではなかったが、ゆるく今年も始めてみた。

ただ、昨年の教訓から種からではなく、今年はホームセンターでナスととうもろこしの苗を買い、スタート!

 

5月頃植え、6月7月と過ぎ、さぁ今年は・・・・ちゃんと育ったか・・・

 

おぉ!

ナスは1つだが、実がなり、成長してくれた!!

 

 

そしてそして、今年のとうもろこしは・・・

小さくできている!ヤングコーンくらいはいけるかな!

と期待したが

中身がスカスカだった・・・今年も収穫できず

・・・来年のまた5月頃、とうもろこしのことを思い出したら、また育てようかと思う(汗)

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More