杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2020.10.04
Contributor:はる

藤枝MYFC vs ロアッソ熊本

藤枝総合運動公園・サッカー場へ、J3の試合観戦に行ってきました。
前日の夜に「ふっ」と思い立ったのですが、ネットでチケットを購入し
チケットはスマートフォンにQRコードが送られてきます。
なんだか便利な時代になったものだと、感動してしまいました(^^♪

当日は、出店でおやつのロングポテトと藤枝ソーダを購入して座席につきました。

座席は、チケットによってエリア分けがされていましたが
その中では自由。2席おきに「着席OK」シールが貼られ
ソーシャルディスタンスを確保していました。

さて、試合はどちらを応援しましょうかね。。

なんて考えていましたが、周りを見渡せばすべて藤枝サポーターです。
大きな声を出すことができない代わりに、藤枝の応援が放送で流れます。
熊本の応援が放送されることは、まったく無し。
実は初めてサッカー観戦に来た私、アウェイってこういうことか。。と知り、
熊本が少しかわいそうになってしまいました(;^_^A

試合は、
藤枝 1 vs 熊本 2 で、アウェイにも負けずロッソ熊本の勝利!!
藤枝も頑張ったのですが、試合終了間際に熊本に1点入れられてしまいました。

藤枝市民としては、残念な結果でしたが
秋風が気持ちのいいこの季節、こんな週末も楽しいですね。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More