杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.11.04
Contributor:はる

風邪

今年は、残暑が厳しいなぁ。。
と思っていたら、急に涼しくなりましたね。。

ある晩仕事から帰ると、「あれ?なんだかのどが痛いような。。」
まずい⁈ 暖かくして早く寝てしまおう。

翌朝。。とってものどが痛い。
だめよ~!だめだめ!今週は忙しいのに~(汗)。
早めの”○ブロン”飲んで治そう。
お仕事も定時であがって、しっかり食べて、”○ブロン”飲んで、早く寝て!

翌朝。。だめだ。。
咳が出る。そしてだるい。。
いよいよ諦めて、午後半休をいただき病院へGO‼

水曜の午後は予約診療のみなのに見かねて診察して下さった
”錦○クリニック”さんありがとうございました。
この後しっかり寝込みましたが、その前にお薬いただけて助かりました。

少し前まで、風邪って”○ブロン”飲んで一晩寝たら治るものだと思っていたのですが。。
ここ数年、治らないどころか重症化してしまいます。
健康って大切だな。。と、改めて感じました。
うがい手洗いを心掛けて、風邪をもらわないように気を付けたいです。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More