杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2020.12.06
Contributor:はる

とまりません。

何気なくみたInstagramで、好きな女優さんが紹介していた本。
本好きを公言している方なので面白いかな。。と思い早速購入してみました。
『烏に単は似合わない(作:阿部智里)』
弱冠二十歳の女子大生のデビュー作であり、
第十九回松本清張賞受賞作というではありませんか。
松本清張といえば、『黒革の手帳』と思っている私。
期待も高まり読み始めました。
はじめは、女子ウケしそうな王朝ファンタジーかなぁ。。
面白いけど。。松本清張賞?と思っていました。
しかし、途中から様子が変わってきます。
見事に伏線が回収されるスピード感が気持ちよく、最後は一気に読み切ってしましました。
松本清張賞、納得です。
翌日には、続編を買いに本屋さんへ。
続編が読み終わる頃になると、待ちきれず続々編を買いに本屋さんへ。
すっかりファンになってしまいました。
うっかりすると夜更かししてしまうので、寝不足にならないように気を付けないと。

外は寒くなってきたので、暖かいお家の中でゆっくり過ごすのも良いものです。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More