杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2020.11.01
Contributor:はる

カヤック

日差しの暖かい日曜日、カヤックの試乗体験に行ってきました。
少し前から気になっていたのですが、試乗体験ができる場所が伊豆という
イベントが多く躊躇していました。
すると今回は、清水の三保海岸で開催との情報をGET!
早速、申し込みました。

お世話になったのは、ベタナギカヤックフィッシングさん。

カヤックは、1人乗り用と2人乗り用の2種類。
簡単な説明を聞いて、早々に乗り込み海に出ます。
パドルを右左、交互に前から後ろへ漕ぐと前に進み。
交互に後ろから前へ漕ぐとバック。
右だけ漕げば右へ、左だけ漕げば左へ。
海の上で説明を聞きながら実践。
素人でもあっという間にそれなりに遊べるようになりました。

2人乗りは少し注意が必要です。
前後の息が合わないとすぐにバランスを崩して沈没してしまいます。
沈没した時の練習もあったのですが、寒そうだったので
私はまた次回にさせてもらいました(^^;)

海の上なら、ソーシャルディスタンスも気にせず遊べるし欲しいなぁ。。
ちょっと夢の広がるひと時でした。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More