杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.09.02
Contributor:ポン太

夏の終わり

日中はまだまだ暑さ厳しい日が続いていますが、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。
夜になるとスズムシやコオロギの鳴き声が聞こえて、秋の気配を感じます。

みなさん、
この夏はどんな夏だったでしょうか。

私はこの夏、
子供の野球そしてプロ野球観戦、プールなどに出かけ楽しく過ごしてきましたが・・・

プールでは強い日差しに負け、
子供の肩は日焼けしている肌が更に赤黒くなり、汚く皮がむけてしまいました。

夏に屋外で楽しむときには、気をつけないといけませんね。

そんな夏の終わり、
室内で手軽にできるスポーツはないかとボルダリングに挑戦してきました。
(子供だけ)

ボルダリングは
壁にあるカラフルなホールドという突起物を使って登るスポーツなのですが、
このホールド、どれを使って登ってもいいというわけではありません。

グレード(難易度)があるので、指定された色のホールドだけを使って登ります。

ちなみに登ってからでは指定されたホールドが見えにくくなるため、
登る前にある程度のルートのイメージが出来ていることが、
ゴール出来るポイントになります。

このボルダリング、
野球チームの子供たちと一緒に出かけたのですが、野球以上に集中して何時間も取り組んでいました。
いつもと違う筋肉を使うので、筋肉痛になる子供もいました。

静岡市内では、JR東静岡駅南側のバッティングセンター横にボルダリング施設があります。

そういえば、東京ドームシティ内のバッティングセンターの隣にもボルダリング設備が出来ていました。

夏の終わり
スポーツに限らず、新しい事に挑戦するにはよい季節かもしれません。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More