杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2022.05.01
Contributor:ペン

笑うこと

最近笑ってますか?
笑うことってとても健康にいいのです。

・笑うことでNK細胞が活性化され免疫力が高まる
・自律神経のバランスを整えてストレス軽減
・脳の活性化
・幸せホルモンのセロトニンが分泌される

さまざまな効果があるようです。
難しいことはさておき、爆笑するのに私はお笑いライブに行くことがあります。
コロナ禍で少なくなったのですが、割と静岡でも開催されていますよ。
脳の活性化によりボケ防止に繋がればと思い、母と一緒に行くことが多いです。

やっぱりライブはいいですね。
テレビとは違い芸人さんの熱量がダイレクトに伝わってきます。
正直なところ画面越しでは面白くないと思っていても、直接見ると案外面白いのです!
だからテレビでも面白い芸人さんは凄いなと改めて思いますね。

あとはやはりベテラン勢は面白いです。
長く続いてるコンビは若手と比べて圧倒的に面白い!
声の大きさ、聞き取りやすさ、テンポなど円熟した話芸ってこういうことかと感心してしまいます。

久しぶりに涙が出て、お腹が痛くなるほどほど笑いました。
そして次の日腹筋が痛い…。
機会があればぜひ足を運んでみてください。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More