杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2021.11.18
Contributor:ぴよこ

片付けからの発見!

先日、実家の片付けをしていたら、懐かしい絵本が出てきました。

『ふたりはともだち』

というがまくんとかえるくんの友情物語なのですが、

その当時、仲良くしていた友達と照らし合わせながら、つい読んでしまい、案の定、片付けが止まってしまいました…

本当に懐かしくて、思い出に浸っていたら、息子が『ぼくその本、好きなんだ。もらっていい?』と声を掛けてきました。

長く愛されている本なのは、知っていましましたが、まさか息子も『好きな本だった』とは。学校でも読んでいる子がいての影響なのかもしれませんが、こちらが薦める本はいつも『興味ない』と言われてしまうので、より驚きました。

片付けでスッキリする気持ちや懐かしい気持ちだけでなく、意外な発見ができたなと改めて感じました。

 

もうすぐ年末年始、大掃除の時期となります。

皆さんも手を休めない程度に(^^;)片付けをして、スッキリな気持ちと新たな発見あるかもしれませんよ。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More