杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2020.08.12
Contributor:ポン太

梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね。

厳しい暑さの中、息子たちは秋の新人戦に向けて、元気に活動をしています。
暑くても、そんな息子たちの応援に出かけることは、私の楽しみのひとつでもあります。

暑いグラウンドでの応援、ほしいものは「風」です。
自然の風があれば一番いいのですが、なかなか思うように風は吹いてはくれません。
そんな時は、携帯用扇風機や団扇、扇子の出番です。
自分がほしい風を起こして、暑さをしのいでいます。

ところで「風」って、いろいろな風がありますよね。
皆さんは、どんな風がいいでしょうか。

例えば、追い風と向かい風なら、どちらの風がいいですか。

飛行機は、向かい風を利用して浮き上がります。
逆にいうと、向かい風があるから空を飛べます。

船は、風を利用して帆の向きを変えながら目標に向かいます。

追い風と向かい風、どちらの風も必要な風なのですよね。

そして風は、吹いてくることもあれば、起こすこともあります。

嫌だなと思う風は避けるのではなく、それを利用して浮上する。
風が吹かないのであれば、自分で動いて風を起こす。

いろいろな「風」と出会って、いろいろな「風」を感じたいものです。

息子たちの秋の新人戦、どんな風が吹くのか、風を起こすのか・・・
とても楽しみにしています。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More