杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2020.06.02
Contributor:ペン

巣ごもり生活

自粛が解除されだいぶ日常が戻ってきた雰囲気ですね。
4月、5月と自粛生活中は家で何して過ごしてましたか?
私はここぞとばかりにゲームしてました。

話題の「あつまれ どうぶつの森」です。

もともと世界中で人気がある任天堂のキラーコンテンツ。
自粛生活と相まって、さらに需要が伸びていて媒体となるswitchも品薄状態です。
3月の発売日当時にダウンロードして早速始めました。

・ゴールの設定がなくずっとゲームの世界を楽しむことができる
・空き時間に少しプレイするくらいでOK
・ゲーム初心者にもわかりやすい操作性

などなど、気負わずにのんびりプレイできるところも魅力です。
無人島に移住してその島を発展させるのが目的ですが、
無理して発展させる必要もなく、自由に自分のタイミングで構わないのです。

友達と一緒に誕生日パーティーをしたり・・・

魚を釣ったり・・・

ネットを通じて世界中のプレイヤーと繋がれるのも魅力の一つ。
有名人のところに遊びに行けちゃうかも!?
興味のある方はぜひ一緒に無人島生活始めませんか?

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More