杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2020.04.13
Contributor:ペン

手作りマスク

日本全国、2月中旬から慢性的なマスク不足となっています。
3月末には解消されるとの見解でしたが…状況は変わりません。

外出自粛で自宅待機中なので手作りマスクを作成してみました。
型紙はインターネットでたくさん無料配布がありますよ。
材料はガーゼ素材の布(ダブルガーゼがおすすめ)とゴム紐です。

1)型をとって裁断します

2)表面を内側にして縫い合わせ

3)ゴムひもを通してできあがり!

30分で作れると書いてありますが無理です(笑)。
立体マスクとプリーツタイプと二種類作ってみました。
アイロンかけながら作ると綺麗にできあがりますよ。
かわいい柄で作ってみてもよさそうですね。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More