杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.09.29
Contributor:オカメちゃん

病院ラジオ

『病院ラジオ』って知っていますか?
『ラジオ』って言っているけど、NHKのテレビ番組です。
パーソナリティーのサンドイッチマンの2人が病院に出向き、2日間限定で手作りのラジオ局を開設し、そこに患者さんやご家族をゲストに迎えてリクエスト曲とともにいろんな話を聞いていくといくもの。ラジオが聞けるのは病院内だけ。
不定期の番組らしく、私は今までで2回見ました。

患者さんやご家族の普段なかなか言えない本音をサンドイッチマンの2人が聞き出していきます。重たい話もあるし、日常の出来事や悩み、将来の夢など…

そして、サンドイッチマンの2人がとても素敵なんです。
重たい話も自然に質問しちゃうのもすごいし、それに患者さんやご家族も普通にサラって答えてしまう…うまく説明できないけど本当に普通で、それがすごく良いんです。
サンドイッチマンの2人が何でも受け止めてくれます。(ときどきツッコミ入れたりして)
いちいち感動しちゃうし、単純に面白い番組です。

そして、私が一番印象的だったのは、みんなが笑顔なこと。
サンドイッチマンの2人だから出来ることなのかも?好感度抜群なのがよくわかります。

この『病院ラジオ』、いろんな人に知ってもらいたいです。
次回いつ放送するかわからないけど、何かの機会があれば是非見てほしいです。

 

 

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More