杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.09.02
Contributor:はる

ごけんぱぁ~つ

ある日、夕食の支度をしていると。。

「毎年恒例、○○クリニック花火大会が開催されます。
ご近所の皆々様、ふるってご参加下さい。」と、放送が流れました。
えっ⁈ こんな街中で花火大会?
3月に引っ越して来て初めての夏、まだまだ知らないご近所イベントが
いろいろとあるようです。
急いで支度を済ませ、お向かいのクリニックの駐車場へ!
観覧席も準備されなかなか本格的です。
何が始まるのかとわくわくしていると。。

なるほど!!

手筒花火なんですね!!
『亡くなったお父さんへ。お友達へ。入院中の患者様の回復を祈って。』等々、
いろんな方の思いをのせて「ごけんぱぁ~つ」の声とともに花火が吹き上がります。
歳ですかね。。少し切ない気持ちになってしまいました。

「大取はぁ~、○○クリニック・院長先生自ら手筒花火を打ち上げます!!」
えっ⁈ 院長先生自らですか?
最後は、びっくりもさせてもらった晩夏のひと時でした(笑)。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More