杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.07.29
Contributor:ペン

またコラボカフェ(今度はイエロー)

7/6~7/28まで開催された自転車ロードレースの最高峰、第106回ツール・ド・フランス
21日間のレース中に総合1位の選手のみが着用できる栄光の黄色いリーダージャージ
「マイヨジョーヌ」
このマイヨジョーヌが取り入れられて100年目を記念したコラボカフェに行ってきました。

黄色を基調とした店内は明るく開放的な雰囲気。
ジャージが展示してあったり、記念グッズを販売したり、大画面で今回のレースを放送したり、
食事もレースにちなんだ?ものでした。

「パエリア・ダ・ジュール」
しかしフランスなのになぜパエリアなんでしょうかね?
美味しかったけどね。

今年のレースはコロンビアのエガン・ベルナル選手が総合1位で無事終了しました。
来年の東京オリンピックにはこのレースに参加していた選手が各国の代表として出場します。
大勢の世界トップレベルの選手が日本で見られるのはこの機会しかないでしょう。
マラソン同様、沿道での観戦が可能なので興味があれば是非見に行ってみてください。
時速40-50キロで自転車の集団が駆け抜けますよ。
私は、タイムトライアルが行われる富士スピードウェイの観戦チケットを入手しました!
今から楽しみですね!

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More