杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.07.01
Contributor:はる

予習

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されます!!

面白そうなことには参加したい?!

でも、ラグビーは。。

むかぁ~し観たドラマ「スクールウォーズ」しかわかりません。

ということで、まずは予習です。

週末、トップリーグカップ「ヤマハ発動機 対 東芝」戦を観戦!!
チケットは2000円とお手ごろ。
混雑も少なく。
初心者にもわかりやすいよう液晶を使ったルール説明もありました。
前半後半40分ずつの試合を、周りの様子をきょろきょろと伺いつつ観戦していると
なんとなくわかってくるものです。
やっぱり地元ということで、ヤマハを応援したのですが。。
前半終了時点「0:21」と負けています。
後半に入り、プラス3点を入れられた時には、もうダメかな。。と思ってしまいました。
しかし、選手も観客もまだまだあきらめません。
ここから怒涛の追い上げが始まりました。
後半終了のホイッスルが鳴る時、「21:24」
『あと、ワントライぃ~』と悔しがる私?!
ラグビー女子の出来上がりです(笑)
ワールドカップも楽しめそうな予感がします♪
そうそう、前半終了後の休憩中には今回ベンチ入りせず客席にいたゴロウマル選手が液晶に映し出され、初心者の私でも知っている有名選手がみれて嬉しかったです。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More