杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.06.01
Contributor:オカメちゃん

田んぼとカエル

ゴールデンウイークも過ぎ、あっという間に6月。近所の田んぼは田植えを終え、可愛い苗がさらさらと風に揺れています。そして、田んぼに水が張ったその夜からカエルの大合唱が始まりました。一匹が鳴きだすと一斉にみんな鳴き出して、そして一斉にピタッと鳴きやむ、面白いです。
カエルは一生懸命なんだろうけど…
一体、あのカエル達はどこから現れるのだろう?今までどこに隠れていたの?周りは建物だらけなのに…ふとそんな疑問が浮かんできます。
うるさいのになぜか心が癒される、田んぼのカエルは不思議です。

写真はゴールデンウイーク中に撮った城北公園のナンジャモンジャの花です。なんとなく知ってはいたけど、ちゃんと見たのは初めて。風が吹くと白い花がハラハラと舞って、まるで春の雪のようでとても綺麗でした。

 

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More