杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.04.22
Contributor:オカメちゃん

いざ!1159段

久能山東照宮へ参拝に行ってきました。あの階段をどうしても登りたくて…
小学生の時以来、もちろん国宝になってから初めての久能山東照宮です。
果たして登りきる体力はあるのだろうか?
いざ1159段!←ちなみに“いちいちご苦労さん”だそうです
まだ人もまばらな朝の清々しい時間、気持ちのよいスタートをきったものの、5分くらい登ったところで‘やっぱり無理かも’と弱音がポロリ。
でも登るにつれて徐々にきれいな景色が見えてきたり、うぐいすの鳴き声が聞こえてきたりと、休み休みでなんとか登り切ることができました。そして、国宝もしっかりと参拝。
下る頃には人も増え、子供やご年配の方、ワンちゃんも…結構皆さんが登っています。
まだまだ弱音なんて吐いていちゃダメですね。
最後はいちごジュースでビタミン補給。
心地よい疲れと共に心もリフレッシュできました。

 

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More