杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.03.28
Contributor:はる

困ったいただきもの

お仕事での車移動中のことです。。。
信号待ちをしながら「後は、あそこのお客様の所に寄って。。会社に戻ったらあれとこれして。。今日は朝からツイてるから、こんな日はサクサクお仕事片付けましょ!」そんな事を考えていました。。

すると?

『どんっ?!』

ど?どんっ?!
車が!ゆれた?!
私、いま、信号待ち、停車中。。。(一瞬、フリーズ)
えっ?!左を振り向くと。。
ハ、ハイエース? 近っ?!
そうです!
事故です!
バックで駐車場から出ようとした車が、私の運転している車に気が付かずぶつかってしまったのです。。

あぁ~~。。またか。。

実は、もらい事故は『3回目』。。
1度目は、信号待ち停車中に後方から。
2度目は、一旦停止無視の軽トラックに横っ腹を。。
3度目は、信号待ち停車中に左後方を。
いずれも、お仕事の移動中!
いずれもお互い、身体は無傷!(お互いに、ケガが無くて本当に良かった。。)
こんなことってあります?!
車屋さんで保険を担当している友人からは、「もらい事故なんて1度でも珍しいのに3度目って!!もってるねぇ~(笑)。。」と笑われてしまいました。。
なにを?なにを持っているのでしょう?
いただきものは嬉しいものですが、事故は。。できればもう頂きたくないです(^^;)

春は芽吹きの季節、若葉マークも芽吹く季節です。
いつも以上に気を引き締めて、運転は気を付けたいと思います。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More