杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2019.01.28
Contributor:ペン

バーチャル富士登山?

先日、富士宮市にある静岡県富士山世界遺産センターに行ってきました。
逆さ富士をイメージした外観が有名ですね。

館内は5階の展望台に向かって緩やかに螺旋のスロープを上がっていきます。
壁面には登った高さに合わせた富士山から見た360度パノラマの景色が映し出されており、
富士登山を疑似体験できます!

ところが8合目付近(4階くらい?)まで来て、薄暗い館内をぐるぐる歩いていたために
乗り物酔いのような状況に!
高山病じゃないですが、こんなことまで疑似体験させてくれるのかこの施設は!!

なんとか頂上(展望台)にたどり着くと、目の前に本物の富士山がお出迎えです。

疑似体験でヘロヘロじゃ、本物は絶対に無理だなと思い
帰りは5階からエレベーターで下りました(笑)。
本物の富士山にもエレベーターがあれば登頂も考えようかな。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More