杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2018.12.24
Contributor:ポン太

我が家のアドベントカレンダーの窓が全て開きました。
クリスマスがきて、いよいよ今年も残りわずかですね。

窓といえば、最近窓越しにゆっくりと外を眺めることがありませんでした。
窓から見えるいつもと変わらない何気ない日常の風景、どこまでも広がる空を眺めているとき、
何でもない当たり前の日常が大切で、かけがえのない事なんだなぁと思います。

ところで、同じ学校を卒業した人のことを
“同校”ではなく”同窓”っていいますよね。
窓って、勉強する場所って意味があるらしいです。
蛍の光~窓の雪~
夏は蛍の明かりで、冬は雪の明かりで、窓からかすかに差し込む光を頼りに勉強をしたところからきているそうです。

様々な「窓」を思い浮かべながら、「窓」って素敵だなぁと思いつつ、「窓際?」で毎日頑張っています。

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More