杉本会計事務所

スタッフコラム
STAFF
COLUMN

2018.11.07
Contributor:オカメちゃん

優しさ

毎日のバス通勤、いつもより少し遅くなった帰りのバスでの出来事。
その日乗ったバスの運転手さんは優しい雰囲気のおじさんでした。降りるお客さんには『お疲れ様、気を付けて帰ってね』と声をかけ、信号待ちの時も「お降りの際は忘れ物に気を付けて下さいね」と、とても優しい声で。これも仕事のうちなのかもしれないけれど、それでもその運転手さんの優しさが伝わってきました。心なしかバスの中もやさしい空気に包まれているような…
何気ない一言だけど、疲れが少しだけ和らぎました。
人に優しくされると自分も誰かに優しくしたくなりませんか?
そんなふうに、優しさが広がっていけばいいのになあと思う出来事でした。

 

New Column

Staff Column

View More

Director Column

View More