杉本会計事務所

代表コラム
DIRECTOR
COLUMN

2018.10.30
Contributor:motoki

From Now On

今日から新たな事務所のウェブサイトを立ち上げ、コラムも新設しました。
スタッフの皆さん、これからよろしくお願いします!

もう半年以上前になりますが、たまたまアマゾンビデオで、映画グレイテスト・ショーマンを観ることに。
ラ・ラ・ランドでも注目を浴びたベンジ・パセクとジャスティン・ポールが楽曲を担当したこの作品、歌あり踊りありドラマありで、エンターテインメントとしては中々楽しめる映画でした。

ヒュー・ジャックマン扮する主人公バーナムが、個性派団員を集めたフリークショーを繰り広げ、挑戦、成功、失敗を繰り返しながら、最後は反対派との衝突で劇場を火災で焼失。
失意のどん底から、名声や成功を追い求め過ぎた自身への反省と、家族や仲間の大切さを再認識し、再起を目指す!そんなストーリー。

そして、その最後に流れる曲が今回のコラムタイトル “From Now On”。
今この瞬間から、この場所から、未来に向かって一からやり直して頑張ろうよ!
私は、この曲からそんなメッセージを受け取り、何だか気持ちが上がる、inspireされる曲として、今も心に残っています。

人生100年時代、私も折り返し地点を過ぎましたが、あの頃はよかった、あれだけは悔やまれる、と過去を振り返るだけでなく、未来から見た今の自分は常に一番若いと前向きに考え、

From Now On!

今この瞬間から、この場所から、未来に向かって一歩ずつ頑張って行こう!

新ウェブサイト立ち上げを機に、これからも日々精進を続け、成長して行きたいと思います。

New Column

Director Column

View More

Staff Column

View More